2020.06.01

ufu marche online(うふっマルシェオンライン) 6月1日オープン!

TAGS プラスラボ (+lab) 文具・雑貨

株式会社山櫻のセカンドブランド“+lab(プラスラボ®)”の期間限定ショップ“ufu marché”。6月1日より「ufu marché online(うふっマルシェオンライン)」として、オンラインポップアップショップをオープンしました。今回は、うふっマルシェオンラインについてご紹介します。

+lab(プラスラボ®)の期間限定ショップ“ufu marché”は、2015年 吉祥寺でのオープン以来、中目黒や代官山、銀座と場所を変えながら、年に1、2回のペースで開いてきました。そして今年も3月にオープン予定でしたが、コロナ禍の影響で、残念ながらオープンを断念。そんな中、文具好きのファンの方から「次回の開催はありますか?」という問い合わせが多く、何とか「うふっ」を届けることができないかと考え、このオンラインポップアップショップをつくることにしたそうです。

このショップは、個性的な+labの商品のなかでも、より特長が際立った+labらしいシリーズを選んで紹介しています。いつものオンラインショップにはない、ダウンロードコンテンツの販売も行っています。

コンテンツの数はあまり多くはありませんが、より商品を活用していただけるアイテムだけを取り揃えているので、コアなファンはもちろん、+labの商品が初めての方にもおすすめのショップです。さらに、商品化には至っていないもののいつかは商品化?本当は商品化したかった?ものをコンテンツ化してアップしていくそうなので、商品と併せて楽しめるショップとなっています。

まずは第1弾として、+labのシリーズの中でも最古参、そしてファンの間でも人気の高い「accordionシリーズ」が登場!

「accordionシリーズ」は、たたんでも、広げても、様々な記録を俯瞰できるじゃばら状に開くノートと、一枚でも何枚で必要な枚数で切って使うことができるじゃばら状のメモのシリーズです。また、ページがつながっていることで思考を止めることなく考えを書き続けることができ、時間の流れや思考のプロセスなど全体を見渡すことができのが特徴です。

ダウンロードコンテンツ第1弾は、アコーディオンノートA5にぴったりサイズの「オリジナルダイアリー」4種類!なっ、なんとオープン記念で1か月間は無料でダウンロード可能なので、この機会をお見逃しなく!

そして第2弾は、オシャレな手描きのイラストデザインが人気の「文具柄シリーズ」が6月22日より登場、さらに7月27日からは、思い出やレシピなど「記録する」に特化したアイテム「わたしシリーズ」が登場します。

そのほか、オリジナルのダウンロードコンテンツなど、いつものマルシェにはない、オンラインならではの企画も登場する予定とのことなので、ぜひ「うふっマルシェオンライン」をチェックしてみてください!!


この記事が気に入った「いいね!しよう

WATASHINOの最新ニュースをお届けします。

follow us

  • facebook
  • Instagram
  • Twitter