セミナー情報
2023.01.26

商談化率2倍アップ!?総務部門が提案する名刺DX
ビジネスパーソンの第一印象はパーソナルカラー×デジタルを取り入れた新時代の名刺で決める

パーソナルカラー×デジタルを取り入れた新時代の名刺をテーマにしたセミナーを二部構成で開催いたします。

第一部は、特別ゲストとしてパーソナルカラースタイリスト 矢吹朋子氏をお迎えし、デモンストレーションを交えて印象アップにつながるパーソナルカラーを解説していただきます。

第二部では、コニカミノルタと山櫻とで行った実例を交えて、企業としての名刺にパーソナルな要素を加えたこれからの新しい「印象に残る名刺」のありかたについてご紹介いたします。

セミナー詳細

第一部 14:00~15:30
「パーソナルカラー外見力アップセミナー」

似合う色でのイメージアップの重要性、パーソナルカラー別に似合うネクタイ、お洋服、メイクの選び方のポイントを分かりやすくお伝えいたします。
カラー診断のデモンストレーションも交えて、色での印象の違いを実際に目で見てご理解いただける内容になっています。

【登壇者】
ブラッシュアップStyle主宰
イメージアップ コーディネーター/パーソナルカラースタイリスト
矢吹 朋子

第二部 15:45~16:30
「商談化率が上がるパーソナルカラーとデジタルを取り入れた新しい名刺のカタチとは」

人と対面したとき、その人の第一印象は3秒で決まると言われており、ビジネスパーソンにとって商談時の服装や最初に渡す名刺は第一印象を左右する重要なアイテムと言えます。
90年以上ビジネス名刺に携わってきた山櫻が考える「印象に残る名刺」とは何か?コニカミノルタと山櫻とで行った実例を交えて、企業としての名刺にパーソナルな要素を加えたこれからの新しい名刺のありかたについてご紹介いたします。

【登壇者】
コニカミノルタ株式会社
AccurioDX ブランドデザイナー
山口 真広

株式会社 山櫻
執行役員
笠原 祥子

株式会社 山櫻
Web事業推進部 部長
前田陽平

開催日時: 2023年2月13日(月) 14:00~16:30

※26Fの総合受付に向かって右手の会場に直接お越しいただき受付をお願いいたします。

※受付での検温と消毒、会場内でのマスク着用をお願いいたします。

会  場: コニカミノルタジャパン株式会社 26Fセミナールーム

〒105-0023 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング(Google Map

アクセス: JR・東京モノレール「浜松町」駅 南口 徒歩7分

ゆりかもめ「日の出」駅 西口 徒歩10分

都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅 B2出口 徒歩12分

アクセス詳細はこちら

参加費 : 無料

定  員: 30名 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

― 講師紹介 ―

矢吹 朋子

ブラッシュアップStyle主宰

イメージアップ コーディネーター/パーソナルカラースタイリスト

東京・青山にてパーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン『ブラッシュアップStyle』を主宰。ブライダルの経験から『似合う色』の必要性を感じ、1998年にパーソナルカラー・コンサルタント認定を取得。カラーと合わせてメイクでの第一印象アップもできるよう、メイクスクール「SASHUW 3260 STUDIO」を卒業しメイクアップの指導も行う。「わかりやすい」、「楽しい講座」として人気があり、20年以上パーソナルカラーとメイクアップの講師として、これまで10,000名以上を診断している。

現在は長いキャリア中で編み出した、実践的に学べる「パーソナルカラーとメイクアップのスクール」や、大手アパレル会社や化粧品会社での研修やセミナー、そして組合の福利厚生イベントでの講演なども行っている。

著書:「美人だけが知っている 似合う服の原則」(主婦の友社)
   「自分史上最高に美人になるメイク術」(PHP研究所)

公式ホームページはこちら

山口 真広

コニカミノルタ株式会社 AccurioDX ブランドデザイナー

笠原 祥子

株式会社 山櫻 執行役員

前田 陽平

株式会社 山櫻 Web事業推進部 部長

新型コロナウィルス感染対策に関する注意事項

・咳、発熱、息苦しさ、だるさ、頭痛やのどの痛み、においや味がいつもと違うなど体調のすぐれない場合は来場をご遠慮ください。

・入場時には手指消毒と検温のご協力をお願いいたします。

・入場時および会場内ではマスクをご着用ください。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

Page Top