2019.02.27

山櫻のセカンドブランド プラスラボ 1日限定Shop 銀座 伊東屋 10階にオープン ! ! ufu marche(うふっマルシェ)

TAGS プラスラボ (+lab) 文具・雑貨

2019年3月2日(土)に1日限定で、+lab(プラスラボ®)のお店「ufu marché(うふっマルシェ)」が銀座 伊東屋10階にオープンします。今回はそんな限定shop「ufu marché」の見どころをご紹介します。

プラスラボ

持っていたり使っていたりするだけで幸せな気持ちになったり、
贈りものを選ぶとき相手の反応を想像したり、
あんなものを贈りたい、こんなものを贈る自分が好きと思ったりして、
「うふっ」と思わず微笑んでしまう瞬間ってありますよね。
+labは慌ただしい日常に、そんな「うふっ」をプラスする
山櫻のセカンドブランドです。

ufu marché の見どころ

POINT 01

全アイテムが勢揃い

約250種類ほどある+labの商品が一堂に会します。全アイテムが一度に見られるのはufu marucheだけ!

POINT 02

魅力的なイベント

イベント限定品や先行発売のアイテム、レアなアイテムが当たるかもしれないガチャガチャなどの販売が行われます。

POINT 03

トークショー開催

ステーショナリーディレクターの土橋正氏をゲストに迎え、「『うふっ』となるおしゃべり"+labの時間"」が開催されます。

POINT 01

全アイテムが勢揃い

+labの商品の中でも人気の高い、memowrap(メモラップ)やaccordion memo(アコーディオンメモ)をはじめ、男性にも人気のdenshoシリーズなど「伝える」をコンセプトにしたアイテムから、「おくる」や「記録する」をコンセプトにしたラインナップまで、約250種類ほどある+labのアイテムが一堂に会します。全アイテムが一度に手に取って見られるのは「うふっマルシェ」だけなので、この機会にぜひ足を運んでみては。

ラップのように切って使うロールタイプのメモ「memowrap」

男性にも人気の大人の一筆箋「伝書紙」

POINT 02

魅力的なイベント

「うふっマルシェ」内で、この春新しく発売される+lab Styleシリーズのお披露目が行われます。+lab Styleは、スタイルのある日常に「うふっ」をプラスするをコンセプトに"かわいい"から"格好いい"ステキ"から"素敵"へ、+labが提案する「うふっ」な格好いいスタイルです。

フランスで先行発売した新商品のclipboad(クリップボード)やaccordion memo(アコーディオンメモ)の新色が先行販売されるので、いち早く購入されたい方は要チェックです!

また、ここ数回の「うふっマルシェ」で恒例となっていた、「ガラポン」に代わって、今回は「ガチャガチャ」が登場します。かつての限定商品や、モックなど、レアな商品がカプセルに入って1回300円です。1等は5,000円、2等は3,000円、3等2,000円相当の+lab商品の詰め合わせセットが用意されているそうです。1回300円で、他ではゲットできないアイテムを入手できるかもしれないので、ぜひ試してみたいですね。

POINT 03

トークショー開催

同じく「うふっマルシェ」内で今回初めての試みとして開催されるのが、トークショー「『うふっ』となるおしゃべり"+labの時間"」。誰かと誰かのおしゃべりをこっそり聞いているようなトークショーというコンセプトで、初めてのお客様は、ステーショナリーディレクターの土橋正(つちはしただし)氏。+labのdenshoシリーズのディレクションをした方です。
そんな土橋氏と、+labブランドの起ち上げ、コンセプトづくり、ほぼすべての商品のデザインを手掛けてきたクリエイティブディレクターの大場が、「スタイルのつくり方」をテーマに、自身やブランドのスタイルはどんな方法で確立されたのか、スタイルを形作るモノの選び方など、文具のこともそれ以外のこともざっくばらんに語り合うといった内容になっています。

トークショー
タイトル 土橋Style × +lab Style
登壇

ステーショナリ―ディレクター 土橋 正

+lab企画室室長 大場 敦子

日時 3月2日(土)14:00〜15:00
場所

ufu marche 会場内

銀座 伊東屋(G.ITOYA)10階 HandShake Lounge

料金・予約

入場無料・予約不要

※予約は不要となっていますが、座っていただける座席が少なくなっています。ufu marcheで買い物をしながら聞いていただけるような環境になっていますが、座ってゆっくりお聞きになりたい場合は、少し早めにお越しいただければと思います。

今週末は晴れの予報です。

少しずつ顔を出しはじめた春を感じながら、ufu marcheにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベント情報

ufu marché(うふっマルシェ)

日 時:2019年3月2日(土) 10:00-19:00

場 所:銀座 伊東屋(G.ITOYA)10階 HandShake Lounge

    東京都中央区銀座2-7-15

連絡先:株式会社 山櫻 TEL.03-5543-6327

詳細はこちら:「ufu marche(うふっマルシェ)」Fecebookイベントページ



文/WATASHINO 相原香子

この記事が気に入った「いいね!しよう

WATASHINOの最新ニュースをお届けします。

follow us

  • facebook
  • Instagram
  • Twitter